IEM Katowice 2019 day 0


こんにちは。

先日に行われたIEM Katowice 2019を現地観戦してきたので、メモ帳レベルの文章力で申し訳ないのですが書きたいと思います。草をはやしている人以下の文章力になります。なにとぞよろしくおねがいします。

 格安飛行機の航空券なので羽田から北京、北京からワルシャワワルシャワからカトヴィツェという流れになります。これで8万3千円。みんなからは安いって言われますが初めての人にはおすすめしません。

 羽田発の飛行機なので羽田に向かいます。羽田のカウンターで「ワルシャワで荷物をピッキングしてください。」とカウンターのおねーさんに言われます。ついでにマイルも貯めたかったのでマイルの情報を教えます。ボーディングパスを受け取り、日本円からPLN(ズウォティ)に両替したかったのですが、羽田では出来ないと言われてしまったので、んじゃ現地でやればいいっかと思うことにしました。

  出発する前に北京首都国際空港での乗り継ぎが大変だということを調べていて知っていたのでここからが大変だぞって思っていました。 北京に到着し国際線乗り継ぎカウンターまで、ひたすら歩きます。北京からワルシャワへのボーディングパスは持っていたのでそのまま24時間以内の国際線の乗り継ぎに向かいます。このあとの手荷物検査がとても大変でした。セキュリティチェックが厳重だったのです。行きのときはわからなかったのでとにかくケーブルやらswitchやモバイルバッテリー出してトレイに載せ、突破しました。北京からのワルシャワへの飛行機はスクリーンが全く使えず、もう二度と乗りたくねぇと思いながら過ごしてました。

 ワルシャワに到着し、羽田のおねーさんに言われた通りに荷物をピッキングしようと待っていても出てきません。ラストバッグになっても僕のバッグが出てきません。

 こりゃカトヴィツェまで流しただろって思っていたのでそのままカトヴィツェ行きの飛行機に乗り込み、カトヴィツェに荷物ありますようにって祈りながら飛行機乗っていました。

 カトヴィツェに到着してバッグを待っていると無事バッグをピッキング出来たので良かったです。たぶん一番安心したと思います。

それから出発する前に予約していたバスに乗り込み、カトヴィツェ市内に入りました。

 停留所からホテルまで歩いて1分ほどだったのでホテルにチェックインし、一休みしてから周りを散歩しました。Katowice駅でお買い物してたら若いおにーちゃんにお金ちょーだいって言われましたがノーマネーで逃げました。

 それから現地のSimが欲しかったのでPLAYのお店を探します。PLAYのお店で店員さんにパスポートとsimフリースマホを見せると、店員さんからいろいろ質問されます。電話はしない、インターネットたくさんするみたいな英語を伝えると店員さんがsimの入ったパッケージを持ってきてくれるのでお支払いしたらあとはもう使えます。

  散歩をしてまず思ったことは車が歩行者に対して優しいです。ちゃんと止まってくれるのでとてもありがたいです。

 

 f:id:hakuoinayaka:20190306213548j:plain

f:id:hakuoinayaka:20190306213710j:plain