IEM Katowice 2019 day 2

 day1の続きです。

 母のお土産としてポーランドの食器を買ってために朝からいろんなお店をチェックしてました。調べるとお店がつぶれてることが多いのでとても大変でした。やっとの思いで見つけたお店でお買い物をします。

 ポーランド食器は女性の方に人気です。店員のおばさんに母が欲しがっているのですみたいな英語を伝えるとわかってくれました。4個買ってお店を出ました。(80pln)

食器を持ったまま会場に行って割れたら大変なので一端ホテルまで戻ります。

 day1はspodekしか行けませんでしたが2日目からはMiędzynarodowe Centrum Kongresowe(略してMCK)に行けるのでそっちに向かってみました。MCKのほうでスタクラ、fortniteとcs:goの女性部門の大会をやっていました。スタクラとfortniteはあんまり興味がないのであんまり見ていません。

 あとはスポンサーなのかブースを出してるだけなのかわかりませんが有名メーカーのブースがたくさんありました。(intel razer msi zowie hyperx omen by hp and more)

 ぐるぐる回っているとたくさんの人がデスマッチしているESLブースにたどり着きます。人の動きをよくみているとただで参加できるみたいなので僕もcs:goやりたかったので列に参加しました。みんな強かったです。cs:goのリストバンドとネックバンドがもらえるみたいだったのでリストバンドをもらいました。

一通り回るとサインセクションスケジュールが出てたので確認しました。

 ブードキャストタレントのサインを貰って、spodekまで戻ってESEAの紙にminori die 書いて遊んだり。試合の開始時間が遅いのでfazeのサインセクション2時間前には並んでいたりともっと時間をうまく使えばよかったな思う一日でした。いつものように試合は省いてday 2終了。